Google

2007年11月21日

地球温暖化 NO!!

こういう文化人じゃないと日本人は動こうとしない。
だから 教授やヒデが訴えると 響く人は多い。

もっともっと露出する方がいい。




ヤフーニュースより
中田氏「You Tube」で寄付金付き年賀状をPR
11月21日5時45分配信 サンケイスポーツ


 元日本代表MFの中田英寿氏(30)が、動画共有サイト「You Tube」で年賀状を通じた社会貢献を訴えることが20日、分かった。

試み−。それは1枚5円が二酸化炭素削減など温暖化防止を推進するプロジェクト支援に充てられる寄付金付き年賀はがき『カーボンオフセット年賀』(価格55円)だ。音楽家・坂本龍一氏ら世界で活躍する著名人とタッグを組み、各人が独自の映像を20日深夜にアップ、PRを行う。

 当初は会見映像にセリフをかぶせる予定だったが「思いが伝わりにくい」と自ら企画、演出を希望。テレビニュースで地球の危機を見た中田氏が郵便局に駆け込むという内容で、東京・中央豊海郵便局などで撮影。自らパジャマを持参するなど意欲的だったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000028-sanspo-spo
posted by yama at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月19日

謝まったら良いなら警察要らん

返せばいいという問題じゃなかろ!!

「謝まったら良いなら警察要らん」
ホントの事言いましょう、額賀さん。




ヤフーニュースより
山田洋行、額賀氏のパーティー券購入 220万円全額返済
11月19日15時18分配信 産経新聞


 防衛専門商社「山田洋行」元専務との宴席に額賀福志郎財務相が同席したとされる問題で、額賀財務相は19日午後に開かれた参院決算委員会で、山田洋行にこれまでに計220万円のパーティー券を購入してもらい、同日までに全額返還したことを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000923-san-pol
posted by yama at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月18日

道端に金塊

フランスでは犬を連れて散歩する様なところに天然の金塊が落ちているのか?

そんな道端は今は 犬を連れて散歩する人がウジャウジャ居るんじゃないですか?

道端に落ちているのは 不自然じゃないですか?
なんか怪しい。

けど羨ましい。



ヤフーニュースより
仏で最大の天然金塊=散歩中の人が発見
11月18日15時1分配信 時事通信


 【パリ18日時事】フランス西部の都市アンジェ南東数十キロのロワール川に近い道端で、犬を連れて散歩していた男性が、仏本土では19世紀末以降に確認された中で最大となる天然の金塊を見つけたことが分かった。17、18の両日、同市内で開催中の鉱物展覧会に出品されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071118-00000036-jij-int
posted by yama at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

「最後の晩餐」に隠された楽譜

色いろな見方があるもんですな。
それが「賛美歌」だとしたら、どういう事になるの?

「最後の晩餐」に「賛美歌」を隠す必要はないでしょう。
なんでそれがイエスの熱情となるんでしょかね?
全く分かりません。




ヤフーニュースより
「最後の晩餐」に隠された楽譜?
11月17日23時49分配信 読売新聞


 【ローマ=松浦一樹】イタリア・ルネサンス期の巨匠、レオナルド・ダ・ビンチ(1452〜1519年)の傑作「最後の晩餐(ばんさん)」の中に、楽譜が隠されているらしいことが、イタリアの音楽家ジョバンニ・マリア・パラ氏(46)の研究でわかり、新たな「ダ・ビンチ・コード」として注目されている。

 ダ・ビンチは音楽家としても知られるため、「最後の晩餐」に音楽を埋めこんだ可能性があることは、以前から、専門家の間で指摘されていた。この説に基づき、パラ氏はコンピューターを用いて、五線譜を絵に重ね合わせてみたところ、楽譜らしきものが浮かび上がった。

 パラ氏は、11月上旬出版された著書「隠された音楽」で研究成果を発表。それによると、イエス・キリストの左右に並ぶ使徒たちの手や卓上に描かれたパンが「音符」の役割を果たしており、右から左方向に読み取って演奏すると、約40秒間の「賛美歌」が聞こえるという。この説を疑問視する別の専門家もいるが、ANSA通信によると、当のパラ氏は「奏でられた音楽はイエスの熱情そのもの」と説明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000013-yom-soci
posted by yama at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

飛行ロボ「エアボッツ」

コレは大人でも楽しめそう。
ラジコン飛行機 ヘリはとても難しそうで手を出せなかったが 
これは手軽で面白そう。

発泡スチロールで3グラムの重さ。
遊び方もパーツの取り外しで色いろ楽しめそう。

一家に一台どうですか?
(メーカーの回し者じゃありません)けど。




ヤフーニュースより
飛行ロボ「エアボッツ」、クリスマス商戦に出動せよ!
11月17日20時27分配信 産経新聞

クリスマスシーズンに向けて玩具業界は最大商戦期を迎えつつあるが、最近人気の室内で飛ばして遊べる玩具に期待の新商品が登場する。「たまごっち」で知られる玩具企画・開発のウィズが6月の東京おもちゃショーでプロトタイプを発表した「空中戦機AIRBOTS(エアボッツ)」がそれだ。23日の発売を前に、ブログや動画サイトで話題となっており、すでに海外からも引き合いがきているという。同社では半年で100万個の大ヒットを狙っている。

ロボット本体は発泡スチロール製で、わずか3グラム。腕や足(各2種類)の付け替えで、飛行、離着陸、戦闘用と使い分けられる。ホバリング(空中静止)させて戦わせ、敵の腕や足を落とすやり方で勝負できる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000946-san-ent
posted by yama at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月16日

小島よしお オッパッピー

「オーシャン パシフィック ピース」が 「オッパッピー」とは知らなんだ。

ジャマイカで流行ってるらしい。
クラブのDJが「オッパッピー」だの 「関係ねぇ」だの繰り返し歌ってるらしい。

日本語チャント理解しているかどうか分からないけど、
皆さんご一緒に セーノー「そんなの関係ねぇ」




ヤフーニュースより
「オッパッピー」ジャマイカまで飛び火
11月16日9時49分配信 日刊スポーツ


 「2007年新語・流行語大賞」にノミネートされた芸能人は秋が深まっても元気だ。小島よしお(26)の「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー」は海外でも受けている。
 ブーメランビキニで歌い踊る小島のギャグ「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー」がそれぞれノミネートされた。裸一貫の若手を一気に人気者にしたフレーズだが、ジャマイカにまで飛び火してネットユーザーや音楽関係者の間で話題になっている。
 同国のクラブDJ、PATEXXが歌うレゲエ曲「Japaneeze Dance ft Cutty」で、メロディーの冒頭から「そんなの関係ねぇ オッパッピー」「そんなの そんなの そんなの 関係ねぇ エブリバディー」と繰り返している。日本語の意味を理解して使っているのかは不明だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000022-nks-ent
posted by yama at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月15日

アニメには勝てない。

『ドラゴンボール』は鳥山明先生のアニメだから、あれだけの迫力が出るんで、実写となるとどうなるんでしょうね?

ところでドラゴンボールの「気」の部分はチャント描かれてますか?
「気」がテーマのヒトツですからね。



ヤフーニュースより
『ドラゴンボール』実写版の悟空役が決定!世界公開は来年8月
11月15日10時15分配信 シネマトゥデイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000005-flix-movi
posted by yama at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月14日

親子ミイラ発掘 吉村作治先生

吉村先生は今世紀の最大の発見と言われる物を幾つも発掘してますね。

テレビではニコニコしているだけの人かと思ったらやる事遣ってますね。
テレビの出るのも調査隊の資金集めと聞いている。
今でもそうですかね、今はスポンサーが付いているでしょうけどね。

マダマダ元気な吉村先生 今後も期待しないで待ってます。



ヤフーニュースより
<親子ミイラ>吉村・エジプト調査隊が発見 カイロ近郊で
11月9日19時6分配信 毎日新聞


 カイロ近郊のダハシュール北遺跡を調査中の「早稲田大・サイバー大合同古代エジプト調査隊」は9日、古代エジプト新王国時代(約3400年前)の父子とみられる未盗掘のミイラを発見したと発表した。親子のミイラが同時に埋葬された状態で見つかったのは初めてという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000100-mai-soci
posted by yama at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

親子ミイラ発掘 吉村作治先生

吉村先生は今世紀の最大の発見と言われる物を幾つも発掘してますね。

テレビではニコニコしているだけの人かと思ったらやる事遣ってますね。
テレビの出るのも調査隊の資金集めと聞いている。
今でもそうですかね、今はスポンサーが付いているでしょうけどね。

マダマダ元気な吉村先生 今後も期待しないで待ってます。



ヤフーニュースより
<親子ミイラ>吉村・エジプト調査隊が発見 カイロ近郊で
11月9日19時6分配信 毎日新聞


 カイロ近郊のダハシュール北遺跡を調査中の「早稲田大・サイバー大合同古代エジプト調査隊」は9日、古代エジプト新王国時代(約3400年前)の父子とみられる未盗掘のミイラを発見したと発表した。親子のミイラが同時に埋葬された状態で見つかったのは初めてという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000100-mai-soci
posted by yama at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

認知症なら運転やめましょう

免許更新時に認知症分かる仕組みが無いモンですかね?
 適性検査は 視力検査しかしないでしょ。
高齢者には適正に運転できるか 他の検査があって良いのじゃないですか?

事故が起きてからじゃ遅いんだから。
本人だけの自損事故ならまだマシだけど、周囲を巻き込んでしまったら、
更にタイヘン。



ヤフーニュースより
知症の79歳男性 東北道50キロ逆走
11月14日7時51分配信 産経新聞


 12日午後11時20分ごろ、宮城県白石市の東北道下り線で「車が逆走している」と110番通報があった。福島県警高速隊などが同11時45分ごろ、約50キロ離れた国見インターチェンジ(IC)付近で車を発見し、運転していた山形県の農業男性(79)を停止させた。けがや事故はなかった。男性は「畑から帰るつもりだった」と話しており、高速道と分からずに走っていたという。

 宮城県警高速隊によると、男性は白石ICから通行券をとらずに高速道に進入。加速車線でUターンしたとみられ、そのまま次のICまで追い越し車線を逆走し続けた。男性は認知症で、11日に家族が捜索願を出していたという。この影響で、東北道下り線白石IC−飯坂IC間が約15分通行止めになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000031-san-l04
posted by yama at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月13日

21世紀のコカコーラ

「21世紀のコカ コーラ」言われる「ビオナーデ」
麦芽から炭酸飲料 
一度は話の種に飲んでおきたい。

もう直ぐ日本にも入荷するらしい。
初めてコカコーラを飲んだ時とどう違うんだろう?

コーラはひと口飲んでゲップが出て、その後手が出なかった。



ヤフーニュースより
コカ・コーラに強力ライバル登場! 
11月13日17時5分配信 COURRiER Japon + hitomedia


バイエルンに住むある農夫が化学添加物を全く使わない炭酸飲料を開発し、ドイツで大ブームを巻き起こしている。この「ビオナーデ」という名の飲み物は、すでにマクドナルドやIKEAなどでも販売されており、今年の売り上げ予想は250万本を上回るという。

コカ・コーラ社は数億ユーロでの買収を持ちかけたが、ビオナーデ社は断ったという。
ドイツでは「21世紀のコカ・コーラ」と言われており、近々、米国や日本でも発売される予定だ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000000-cou-int
posted by yama at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

松田龍平、太田莉菜

松田龍平は松田優作と同じ目をしている。
あの目は意思の強そうな輝きを感じる。

太田莉菜はどこに惹かれたんでしょうかね?

お互い若くてシングルだし 誰にどう言われる筋合いは無いし
大きなお世話を焼いているのはだれだ?

太田莉菜ってどんな人?




ヤフーニュースより
松田龍平、太田莉菜との交際発覚!「フラッシュ」報じる
11月13日8時2分配信 サンケイスポーツ


 俳優の故・松田優作の長男で俳優、松田龍平(24)が、CMや映画で活躍する人気モデル、太田莉菜(19)と交際していることが12日、分かった。13日発売の写真週刊誌「フラッシュ」が報じている。

太田は日露ハーフで1メートル72の長身を生かし平成13年にモデルとしてデビュー。昨年公開の映画「ユモレクス」では主演を演じている。同誌に松田は「つき合い始めたのは数週間前。きっかけは友だちの紹介です」と交際を認めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071113-00000007-sanspo-ent
posted by yama at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月12日

イチロー カンバック

いつかは日本に帰って来るでしょうけど、現役選手として?

日本でプレーするのなら、金額的なことは考えないでしょう。
球団と言うより人について行くでしょう。

仰木彬さんが元気だったら、、、、、。

今は誰でしょう?

日本球界に戻って欲しいモンですね。
指導者として。




ヤフーニュースより
和田アキ子がTVで暴露!イチロー将来の夢は中日入団!?
11月12日8時1分配信 サンケイスポーツ

今月9日から2日連続で和田と都内のレストランで会食した際、イチローの口から飛び出したそうで、和田は「あこがれは中日ドラゴンズのユニホームを着ることだと言っていた。(出身地が)名古屋(郊外の愛知県豊山町)だからね」と明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000006-sanspo-ent&kz=ent
posted by yama at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月10日

1千万円

いつも買ってるんでしょうね。
でもナカナカ当たらない。

今回も定額の当選金は受取ったが、1000万が当たってるとは思わなかったらしい。

1000万当選良かったんでしょうか?
生活が変わって、益々宝くじにのめり込んでしまったらダメですよ。

今まで通りの生活をしてくださいよ。




ヤフーニュースより
1千万円当たりくじ遺失者見つかる
11月10日19時14分配信 産経新聞


 茨城県土浦市のショッピングセンターで1000万円の当たりくじを窓口に置いたまま立ち去っていた男性が10日、土浦署に名乗り出て本人と確認された。当時の店員との会話などが一致したことが決め手だった。
 この男性は土浦市真鍋新町のショッピングセンター「ピアタウン」宝くじ売り場の近くに住む30歳代の会社員で、同日午後4時ごろ、「新聞に載っている宝くじの落とし主は私かも」と同署を訪れた。落とした際の状況などを確認したところ、売り場の女性従業員の証言と一致したことなどから、落とし主と判明。晴れて当せん券を手にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000930-san-soci
posted by yama at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月09日

SMAP5人そろって紅白司会濃厚

単品ではあったよね。
個性豊かな5人全員で総合司会?

スマップは何でもできる。
視聴率上げるのもお任せください。

視聴率50% うーん どうでしょう?
あの5人は日本を動かせるぞ。

ここ何年か紅白観てないけど、スマップなら観てみようかなって思う。




ヤフーニュースより
SMAP5人そろって紅白司会濃厚
11月9日9時42分配信 日刊スポーツ


 大みそかの「NHK第58回紅白歌合戦」の白組司会者をSMAPが担当することが8日、濃厚になった。複数の関係者によると、これまでリーダーの中居正広(35)が通算3回務めてきたが、今回は初めてメンバー5人全員で担当する。番組史上でもグループ全メンバーによる司会はなく、史上初の快挙となる。紅組司会者は、女優長沢まさみ(20)が最有力で、週明けにも正式発表される見込みだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000025-nks-ent
posted by yama at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月08日

初代・若乃花隠し子

花田家にまたスキャンダル?
花田家は次から次からスキャンダルが提供できますね。
著者は花田家を恨んでるようですね。

つい先日花田勝 美恵子の離婚 次は初代若乃花の隠し子。
未だ何かある?

次はどんなスキャンダル?
こう考えてみると相撲の世界もスキャンダルがソコソコ多い世界ですね




ヤフーニュースより
初代・若乃花隠し子が「花田家暴露本」
11月8日7時6分配信 スポーツニッポン


 故二子山親方(元大関・貴ノ花)の兄で「土俵の鬼」とうたわれた初代横綱・若乃花の花田勝治氏(79)の隠し子による告白本「花田家の隠し子 アボジと呼ばせて…」(主婦と生活社)が、9日に発売される。著者は韓国人女性(66)との間に生まれ、花田家の一員になれないまま二子山部屋で8年間を過ごした元力士の花田河成(かわなり)氏(35)。花田勝氏(36)の離婚や若貴の確執について赤裸々に明かしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000048-spn-ent
posted by yama at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

少年隊DVD発売中止

切り離して考えても良いような気がするけど、 
そういう訳にはいかないでしょうね。

たった一人の言動がアッチも コッチも ソッチも色んな所に波及してしまう。
自分一人では生活できないんだから。

いつも気をつけて置かないとね。
自分の言動には。




ヤフーニュースより
赤坂容疑者出演 少年隊DVD発売中止
11月8日7時6分配信 スポーツニッポン

舞台は「少年隊」主演で今年7月から2カ月にわたり上演。東山紀之(41)は7日、携帯サイト「Johnny’s web」内の自身のブログでファンに謝罪。「(赤坂容疑者は)努力家でプロ意識の高い男。息子をかわいがる良き父親。しかし、どんな理由があっても絶対に手を出してはいけないこと。気付いてあげられなかった自分の無力さを申し訳なく思っています」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000049-spn-ent
posted by yama at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月07日

一度で良いから勝ってくれ サップ  アケボノ 

サップ アケボノ 二人とも勝ったのを見たこと無いな。
どの団体に出場するとか お金の事はよく分からんが、
一度でいいから、勝ってくれよ。

話題が先行 実力は無いって言われて、それで終わって良いのか?

勝ってくれよ。
一度勝って それから引退。
そうじゃないとカッコつかんでしょうが。




ヤフーニュースより
谷川EP サップのハッスル出場ダメ
11月6日10時39分配信 デイリースポーツ


 FEGの谷川イベントプロデューサー(EP)がボブ・サップのDynamite!!出陣を厳命した。「契約の詳しいことは言えないが、これが最後の期間内なんでオファーをしている。もう1回だけチャンスはあげたい」と、ビーストの復活を促した。
 懸念材料は同日に開催の決定したハッスルだ。「サップは他団体に出るのはいいんですけど、ウチを通してやらないと契約違反なんですよ。大きな文句を言いたい」と語気を強めた。さらに「もし向こうに出たら、訴える内容が変わってくる。よりこっちが有利になります」と、法的措置も辞さない構えだ。
 また曙に関しても「もう1年間、試合していない。こっちに出てくれると思います」と自信を示した。「モンスター軍」の巨漢2選手の動向が注目される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000002-dal-fight
posted by yama at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

から

posted by yama at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月06日

紅白司会者に

大晦日紅白歌合戦 司会者は誰に?
長沢まさみ 関根麻理 宮崎あおい 他には居ませんか?

毎年出場歌手も話題になるが、司会者も最後の最後まで決まらなくて
話題にのぼる 特に赤組。

白組はもう決まったんですかね 中居君に。
赤組は長沢まさみ 関根麻理 宮崎あおいの3人以外に決まるんじゃないの?

隠し玉が有るかも、、、ですよ。




ヤフーニュースより
紅白司会者に意外な名前…急浮上したアノ二世タレント
11月6日17時2分配信 夕刊フジ

大みそかのNHK「第58回紅白歌合戦」の紅組司会者に、コメディアン、関根勤(54)の一人娘でタレントの関根麻里(23)の名が急浮上していることが6日分かった。女優、長澤まさみ(20)が本命視される中、意外な伏兵だが、関根は現在NHKでレギュラー番組を3本抱え、フレッシュな才媛ぶりが大ウケだ。

さらに、局が総力をあげてPRに力を入れる来年の大河ドラマ「篤姫」で史上最年少のヒロインを務める女優、宮崎あおい(21)も強力な候補。昨年の朝ドラ「純情きらり」でもヒロインを務め、「NHK貢献度では最右翼」(テレビ誌編集者)だ

本命長澤、対抗宮崎を大穴関根が追う展開。今月中旬にも正式発表される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000000-ykf-ent
posted by yama at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

