Google

2008年03月14日

玉田復帰 稲本招へい

玉田久しぶり。
体調万全ですよね。

FWで左利きは玉田だけ?
2トップなら良い組み合わせになるかな?

稲本はそんなに良いの?
MFは良い選手が揃ってますよ。

日本に戻れば良いのに、抜かれますよ他の選手に。




ヤフーニュースより
バーレーン戦に高原、稲本ら21名 玉田が復帰=サッカー日本代表
3月14日16時17分配信 スポーツナビ

注目された海外組からは稲本潤一が選ばれ、コンディション不良や負傷などで先の東アジア選手権でメンバー入りしなかった高原直泰、阿部勇樹らもメンバーに名を連ねた。また、玉田圭司が2006年ワールドカップ以来、約1年8カ月ぶりに代表復帰した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000016-spnavi-socc
posted by yama at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年03月13日

NY州知事が買春 

何が不満なんでしょうね?

地位も名誉も経済的に何の不満も無いでしょにね。
何の不満も心配も無いから、刺激が欲しいんですかね?

一日をキュウキュウとして過ごしてる者にはそんな事考えるヒマがない。

世の中いろんな人がいるもんです。
今更ながらそう思う。




ヤフーニュースより
NY州知事が買春 クリントン陣営に打撃 特別代議員支持を表明
3月12日8時0分配信 産経新聞


 【ニューヨーク=長戸雅子】米ニューヨーク州のエリオット・スピッツァー知事(48)=民主党=は10日、当局の摘発を受けた高級売春組織の顧客だったとの報道を受けて会見し、「家族と皆さんに謝りたい」と自身の関与を認めて謝罪した。ニューヨーク・タイムズ紙が同日の電子版で知事が捜査対象になっていると速報していた。知事は進退について言及しなかったが、検事として組織売春摘発を手がけたこともあるだけに辞任は必至とみられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000093-san-int
posted by yama at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月01日

「ウィンドウズ・ビスタ」2種を値下げへ

もうすでに購入した人には、 何らかの保障がありますかね?

えっ! 買ったばかりなのに という人も多いでしょね。

次世代DVDの時はメーカーがやった訳じゃないが 
映画会社と大手小売が決めたしまったようなもんだけど。

消費者が戸惑ってしまうんですよね。
困ったもんだ。




ヤフーニュースより
「ウィンドウズ・ビスタ」2種を20〜48%値下げへ
2月29日20時39分配信 読売新聞

3月に予定されているビスタの更新ソフトセット「サービスパック1(SP1)」の配布に合わせて値下げされる。米メディアによると、米国での値下げ幅は20〜48%で、根強い需要がある旧OS「XP」からの乗り換え促進を図るのが狙いだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000060-yom-bus_all
posted by yama at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月19日

35歳キムタク総理に転身

キムタクは何でも出来る!?
なにをやらせても 様になる。

天は不公平な事に どうして彼だけに 何もかも与えるの?
人が見てないところで頑張ってるの知ってるけど。

それにしても、他の人が同じ時間同じ練習をしてもキムタクを同じには成らない。

人には適性というものがあって、それをはやく見つけるとうまくいく。
もしキムタクが東大を目指したら いともた易く合格するんじゃないかと思う。

画面を通して観るだけだけど、「何でも出来る」と思わせるのは何故?





ヤフーニュースより
35歳キムタク総理に転身!秘書深津
2月19日7時2分配信 スポーツニッポン


 SMAPの木村拓哉(35)がフジテレビで4月から放送の主演ドラマで、総理大臣役に挑戦することになった。これまで検事やレーサーなど多くの役を演じているが、政治家は初めて。月曜夜9時からの放送枠で、タイトルは未定。深津絵里(35)が秘書役で共演する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000045-spn-ent
posted by yama at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月02日

<くりぃむしちゅー>CM打ち切り

このCM何度か見たことあるけど、
何が不謹慎?
何処が不謹慎?

最後の有田のオチ?

お酒のCMでしょ。
どーって事内と思うけど。

スポンサーさんが知事戦をオチョクッタと言われるのが心配だったでしょうね。

タイムリーで良いCMが出来たと思えないですかね?




ヤフーニュースより
<くりぃむしちゅー>「知事選出馬する」CM打ち切り
2月1日12時21分配信 毎日新聞

熊本県出身の上田晋也さんと有田哲平のお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」が出演する地元酒造会社のCMが一部地域を除いて1月末で打ち切られていたことが分かった。CMは、知事選出馬について二人がやりとりする内容で、同社によると「3月に知事選があることから、社内から『不謹慎では』という声もあり、打ち切った」としている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000009-maiall-soci
posted by yama at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月31日

オッパッピー

一発屋ってよく言われるけど、そうじゃないでしょう。
だって ヤフーの知恵袋に「小島よしお」はどうですか?

今までこんなの無かったらしいじゃないですか?

他人と違った視点で物事を見られる人と思います。
有望な芸人さんじゃないですか?

ワタシ自身あまり好きな芸人さんじゃないけど。
ワタシをあなたのファンにしてみませんか?


この記事の中で「中2の小遣い月5万円は少なすぎる」と言うのが有ったけど。

お金は天からは降って来ないぞ。




ヤフーニュースより
Q&Aサイトに「小島よしお」現る 次の「一発芸」巡り議論沸騰
1月30日20時25分配信 J-CASTニュース

「小島よしお」を語るヤフーのユーザーは、2008年1月26日、知恵袋に質問をアップした。いわく

  「僕は、小島よしおです。皆さんは、僕の事をどう思っていますか?僕が、パソコンするなんて、幻滅かも知りませんが、、、。回答お願いします」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000002-jct-ent
タグ:小島よしお
posted by yama at 10:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月19日

CM中止 おやつカンパニー

社内からも 異論があったらしい。
どぎつかったんでしょうね。

東海地方しか流れなかった。
CM中止となれば
どんなんかな、一度は見てみたかった。




ヤフーニュースより
「不倫連想」と抗議、CM中止 おやつカンパニー
1月18日16時31分配信 産経新聞


 「ベビースターラーメン」で知られる菓子製造販売会社「おやつカンパニー」(津市)は18日、愛知、岐阜、三重の3県で放映した不倫を想起させるテレビコマーシャルを、視聴者からの抗議を受けて打ち切った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000091-san-soci
posted by yama at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年01月16日

 薔薇の無い花屋

薔薇の無い花屋


始まりました月9香取慎吾主演「薔薇の無い花屋」第一回見ました。
続きモノなので中身が濃いそう。

第1回は登場人物の紹介とチョット秘密めいたストーリーの入り口。
ナゾがナゾ呼ぶ感じで次週も見なくちゃと思ってしまう。

「ガリレオ」は一話完結だったのでどうも内容が薄くて、
せっかく東野圭吾の作品だったのに勿体無い感じがした。


posted by yama at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月12日

「連帯責任」クラス全員平手打ち

体罰ねぇ?
限度は有るけど、全否定はしません。

生徒がルールの範疇を越えれば注意は必要でしょう。
その際言葉だけにととめておくか、オデコをポン こめかみをグリグリ(表現しにくい)その程度は許されるでしょう。

今回はそれ以上だったんですかね?

「連帯責任」これはどうでしょうか?
何もしてない自分が何でこんな目にあわないといけない?
生徒は理解できない。

この年齢の先生は育った環境がそうだった。
いつも「連帯責任」で被害を蒙ったんでしょうね。
それが普通と思うか、自分がイヤだったから「連帯責任」は止めようと思うか個人的問題でしょうけど。

ワタシはヤラナイ。




ヤフーニュースより
「連帯責任」クラス全員平手打ち…横浜市立小の女性教諭
1月12日10時31分配信 読売新聞


 横浜市都筑区の市立山田小学校で、5年生を受け持つ女性臨時教諭(54)が、児童38人の顔を平手打ちしていたことが11日、わかった。

 一部の児童が野外観察に集まらなかったことに腹を立て、「連帯責任」としてクラス全員をたたいていた。学校は「あってはならない体罰だった」として保護者らに謝罪した。市教委は教諭を処分する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000301-yom-soci
posted by yama at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月09日

Wiiフィット100万本

任天堂のひとり勝ち。
新感覚のゲーム機を次々投入。

開発者は若い頃ずいぶん遊んだんでしょうね。
実際身体を動かしていない人にはそんな発想は出来ないでしょう。

昔々から言われてきた、"よく遊べ よく学べ”をやってない人には
開発出来ない商品ですよね。




ヤフーニュースより
<任天堂>Wiiフィット100万本 1カ月で大台突破
1月9日16時2分配信 毎日新聞

任天堂は9日、Wii用の健康ソフト「Wiiフィット」の出荷数が1月6日までに100万本を突破したことを明らかにした。07年12月1日の発売から1カ月での達成。06年末に発売され、既に200万本以上売れている「Wiiスポーツ」(4800円)と並ぶ最速ペースだが、価格は「Wiiフィット」の方が倍近くする。広報室は「テレビゲームの定義が広がって、さまざまな人々に買ってもらえた結果」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000009-maiall-game
posted by yama at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月29日

東大病院がマンガ監修

国立大学はこんなことはしなかった、まして東大は。
時代とともに変わるんですね。

今までの総合病院は閉鎖的。
もっとオープンであるべき。

こちらが疑問に思ってることも聞けなかった。

「自分の診察が気に入らないなら、サッサと違う病院に行けばいい、
自分の前に二度と現れるな。」みたいなことを言う。

プライドが高すぎるんだ、ドクターは。
みんな変わらないと、今はいろんなことが変わる時期じゃないですか?



ヤフーニュースより
東大病院がマンガ監修へ、「素晴らしさ伝える」自ら名乗り
12月29日3時7分配信 読売新聞

東京大学病院(東京・本郷)が初めて、人気少年誌「週刊少年サンデー」(小学館発行)で今月連載が始まった医療マンガ「最上(さいじょう)の命医(めいい)」の監修を自ら買って出た。

 「最上の命医」は、子どもたちの救命に尽くす若手小児外科医の姿を描いた作品。監修は、サンデー側が同病院に外科医不足の現状などについて取材を申し込んだのがきっかけだった。

 同病院は2004年の独立法人化以後、病院に親しみを持ってもらおうと、ドラマのロケ地として院内施設を貸し出している。また「1リットルの涙」(フジテレビ系)などのドラマについては、院内の専門医が、ストーリーに医学的な間違いがないかどうか監修してきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000301-yom-soci
posted by yama at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月28日

縁起いい子年

ウワサでも格言でもいいから、景気のいい話はいいですね。
景気のいい話には景気のいい事が近寄ってくる。

考え方が悪いほうへ悪いほうへとなってませんか?
来年は考え方を変換してどう転んでも良いほうへ転がるんだと
考えましょう。

今までが暗すぎた。
いつも前向きに明るい方を向いて頑張ろう。 オーッ!!




ヤフーニュースより
<東証>来年後半は株価回復? 断トツに縁起いい子年
12月28日20時36分配信 毎日新聞


 「ネズミ繁盛」−−。東京証券取引所がある東京・兜町には、十二支とその年の相場を関連付けた格言が伝えられるが、中でも特に縁起がよいとされるのが、来年の子(ね)年。ネズミは子だくさんで「神の使い」とも言われためだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000136-mai-brf
posted by yama at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月24日

「サンドウィッチマン」って知ってましたか?

初めて見ました、サンドウィッチマン。
面白かったーっ!!

お笑いは裾野が広い。
ネタが無いと言いながら、優勝してしまった。

漫才(?)ってコンビを組んで芽が出るまで何年もかかるらしいですね。
M−1出場資格は 10年以内らしいけど それでも長い。

マダマダ埋もれた才能が居るんでしょうね。
そういう才能を発掘するためにもこういう大会があっても良いですね

このサンドウィッチマンも東京に出てきて9年と言ってました。
辛抱しましたね。


今からも漫才続けるんですよね。
トーク番組ばかり出ちゃダメですよ。

M−1優勝したら漫才しなくなりますからね。
ずーっと続けてくださいよ。


ヤフーニュースより
島田紳助、M-1王者サンドウィッチマンに早くも番組出演依頼
12月24日6時30分配信 オリコン

お笑いタレントの島田紳助が23日(日)、サンドウィッチマンが史上初の敗者復活枠からの優勝を決めた『M-1グランプリ2007』終了後、大会委員長として今大会の総括会見を行った。同席したサンドウィッチマンに対し、島田は自身が司会を務める『行列ができる法律相談所』(日本テレビ系)から出演オファーが来ている事を明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000007-oric-ent
posted by yama at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月19日

ホビット族

又ホビット族の活躍が観られるのか?
楽しみがヒトツ増えた。

「ロード オブ ザ リング」にならない様にお願いしますよ。
どうしてもホビット族といえばあの映画を連想してしまう。

全く違う作品を期待してますよ。 ん?





ヤフーニュースより
P・ジャクソン監督、「ホビット」の新作映画を制作へ
12月19日19時28分配信 ロイター

 [ロサンゼルス 18日 ロイター] 人気映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの制作会社は18日、同映画の原作を書いた英作家トールキンの小説をベースに、新たに「ホビット」を題材とした映画2本を制作することを明らかにした。「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督は、新作シリーズではエグゼクティブ・プロデューサーを務める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071219-00000364-reu-ent
posted by yama at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月12日

来年のことを言うと どうなるの?

来年はどんな漢字になるでしょうか?

来年のことを言うと鬼が笑うらしい。
なんで鬼が笑う、大きなお世話じゃ。

「笑」「明」「希」「望」「夢」こんな前を向きやすい年にしましょう。
少なくとも自分自身はこんな年になる事を決めました。(ワッハッハッハ)

鬼じゃないで自分が笑ってしまった。




ヤフーニュースより
今年の漢字は「偽」、食品偽装など反映か
12月12日14時14分配信 産経新聞

日本漢字能力検定協会(京都市)が募集する「今年の漢字」が12日、発表された。今年を象徴する一文字は「偽」と決まり、京都・清水寺で披露された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000927-san-soci
posted by yama at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月08日

マナ カナ

あれから12年経つんですね。
かわいらしかったですね。

今もかわいらしいけど、色気が無いですね。
12年もこういう仕事をしていて珍しいですね。
そういう風に見せかけているだけですかねー?
そうじゃないと思うけど。

普通の女子大生の方が色気がありますよねー!!
そろそろイメチェンしませんかね?





ヤフーニュースより
<マナカナ>NHK朝ドラ12年ぶり主役 「だんだん」制作発表
12月7日17時1分配信 毎日新聞

NHKは7日、来年度後期の朝の連続テレビ小説が、双子の女優、三倉茉奈さん(21)、佳奈さん(21)主演の「だんだん」に決まったと発表した。三倉さん姉妹は96年度の朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」で主人公の子供時代を好演、「マナカナ」の愛称で全国区の人気を得た。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071207-00000010-maiall-ent
posted by yama at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月29日

放浪記 でんぐり返しナシ

87歳までよくやりましたね。
今でも出きるんでしょうが、今のうちにケガしない内にやめるのが
自分にも周囲にも迷惑掛けないで済む。

でもねー 87歳まで「でんぐり返し」をやってた方が驚異。
今までよくもまあ ケガしなかった事。

普段の鍛錬が生きてたんでしょう。
けど もういいでしょう。
でんぐり返しナシの「放浪記」さらに続けてください。




ヤフーニュースより
森光子さん「でんぐり返し、やめます」…放浪記の発表会見
11月29日19時51分配信 読売新聞


 「でんぐり返し、やめます」――。森光子さん(87)が29日、都内で行われた、舞台「放浪記」(来年1〜3月、東京・日比谷のシアタークリエ)の発表記者会見で、名物となった前転を今後は行わないことを明らかにした。

 「放浪記」は、作家の林芙美子の半生を描いた名作だ。1961年以来、通算1858回上演され、すべて森さんが主演。芙美子が喜びのあまり、前転をする場面は見せ場として人気を集めてきた。

 しかし、来年は地方を含め100回以上の上演を予定しているため、万一のけがなどに備え、制作側が演出の変更を提案。森さんも「寂しく、申し訳ないが、『放浪記』をなるべく長くやるようにというお気持ちと受け止めたい」と受け入れた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000513-yom-ent
posted by yama at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月28日

大人が子どもに

この「まんが日本昔ばなし」は幾つになって見ても
心のそこから ジュワーと厚いものが沸いてくる。

誰かが言ってましたけど「童謡」は大人が子どもに帰りたい時に歌う
うた。

「まんが日本昔ばなし」を観てると大人が子どもの心になってしまう。
ピュアな心が戻ってくる事がある。

時にはそんな時間が有って欲しいモンです。




ヤフーニュースより
「まんが日本昔ばなし」復活求める声相次ぐ
11月28日0時39分配信 産経新聞


 子供向けアニメとして長年親しまれ、昨年秋まで再放送された毎日放送(大阪市)制作の「まんが日本昔ばなし」の番組ホームページ(HP)に、現在も放送再開やDVD化を求める視聴者のメッセージが次々寄せられ、5000件を超えている。番組終了後1年以上たってもこれほど要望が寄せられるのは極めて異例だが、背景を探ると、子ども向けアニメの「衰退」がみえてくる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000901-san-ent
posted by yama at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月26日

ソニー PSP

ソニーPSP
任天堂には一人勝ちはさせん!!
2ヶ月で100万台出荷。

かなりのハイペース。
ドッコイ生きてるPSP。
別売り機器でワンセグ対応(携帯向け地上デジタル)
かなりの優れものらしい。




ヤフーニュースより
<PSP>新モデル出荷が100万台突破 発売2カ月で
11月26日16時55分配信 毎日新聞

ソニー・コンピュータエンタテインメントは26日、携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の新モデルの出荷数が100万台を突破したことを明らかにした。9月20日の発売から2カ月での大台突破で、22日の出荷で達成した。

 新モデルの外見は従来機のPSPとほぼ同じだが、厚さは5分の4の18.6ミリ、重さは3分の2の約189グラムと軽量化。ソフトの読み込み時間を短縮し、別売りの機器を接続することでワンセグ(携帯機器向けの地上デジタル放送)にも対応させた。全6色で、価格は各1万9800円。

 同社広報部は「薄型、軽量化で使いやすくなり、これまでない薄い色をそろえたのも良かったのでは」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000007-maiall-game
posted by yama at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月23日

爆笑 大晦日に2番組

大晦日に2局の番組の司会をするんだって?
たけし以来二人目らしいね。
「爆笑問題」も大御所の仲間入り?

大田光はチョットりきみ過ぎ。
青筋立てて喋らなくても、
もうチョッとサラッといきませんか?

ところで もうコントはやらないの?
あのかみ合わないコントをもう一度観てみたい。



ヤフーニュースより
“売れっ子”爆笑問題 年越し出ずっぱり
11月23日7時2分配信 スポーツニッポン

お笑いコンビ「爆笑問題」が、大みそか夜に放送される民放2局のバラエティー特番で司会を務める。フジテレビ「1億分の1の男」(後9・00〜11・45)とテレビ朝日「年越し雑学王(仮)」(後11・30〜深夜1・30)で、大みそか夜に2つの番組の司会を掛け持ちするのは異例のこと。テレ朝の番組は生放送で、年をまたいで出ずっぱりになる。

 NHK紅白歌合戦の裏番組として、民放各局が力を入れる大みそか夜の番組。今年は爆笑問題がフル稼働することになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000045-spn-ent
posted by yama at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

