Google

2008年06月26日

秋葉原で また?

こんな事件が起こると模倣犯が現れる。

1回で終わってしまわない。
こういう模倣犯が続いて出て来る。
ココが更に嫌なところ。

報道しないわけには行かないだろうけど、
なるべく知らん顔しておいた方終息が早い筈。

客観的に報道するだけで後は知らん顔しときましょう。





ヤフ−ニュースより
秋葉原で男が警察官に切りつける
6月26日14時33分配信 産経新聞


 東京都千代田区外神田の秋葉原電気街で26日午後1時半すぎ、小型ナイフを持ち歩いていた不審な男に職務質問した警視庁万世橋署の警察官が、ナイフを取り上げようとした際に抵抗されるなどして手にけがを負った。
 男はその場で公務執行妨害の現行犯で取り押さえられた。警察官は軽傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000950-san-soci
posted by yama at 15:28 | Comment(29) | TrackBack(5) | 日記

2008年06月19日

コーラCMがDVD化

「スカッと 爽やか  コカコーラ」のCMにつられて初めて飲んだ時

どこが?
ナニが?

消毒液の様な不可思議なテースト。
アメリカ人の舌はオカシイ。

「こりゃ 日本じゃ流行らん」と思った
が、、、、

けど もう1回飲んでみようかな???
気になるんですよ。

もう後は 繰り返し。
不思議なコーク。




ヤフ−ニュースより
コーラCMがDVD化!往年スターが共演
6月19日7時1分配信 スポーツニッポン


 コカ・コーラのCMが初めて作品化される。1962年の第1弾から89年まで全84作に及び、7月2日にDVDで発売。矢沢永吉(58)や早見優(41)、当時13歳だった宮沢りえ(35)ら、スターの豪華競演が実現した。今夏の話題作となりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000046-spn-ent
posted by yama at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月17日

育児休暇「取りたい

仕事は大事。

家族はもっと大事。
今は育児休暇を撮りたくても 出来ない会社が多い。

そういう気持ちを持っていれば 将来は当たり前の社会になっているかも知れません。




ヤフ−ニュースより
育児休暇「取りたい」、男性で8割以上
5月16日11時9分配信 オリコン


 昔に比べ、育児や家事を手伝う男性が増えてきている昨今、“専業主夫”をする方もいるというが、オリコンでは、20代から40代の働く男性に育児観・結婚観についてアンケート。『子供が産まれたら、育児休暇をとるか』という質問では、【取る】という人が21.7%にとどまったが、【取りたいけれど、取れない】(53.0%)という、取りたい気持ちを持っている男性を含めると8割以上が育児休暇を求めていることが明らかになった。海外に比べて日本ではまだ男性の育児休暇は取りにくい現状にあるようだが、多くの男性の本音は「育児のために会社を休みたい」ということだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000003-oric-ent
タグ:普通 家族 仕事
posted by yama at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月15日

中居&倖田お忍び旅行

二人ともアッパラパーでお似合いじゃないですか?
(実は全然アッパラパーに見せかけてるだけ)

あの若さで誰も知らない間にあんなに頑張ってる人は少ないと思いますよ。
そうでなきゃ あれだけ売れません。

頑張ってるところを見せないですよね。




ヤフ−ニュースより
中居&倖田お忍び旅行…個室露天風呂付き旅館で1泊
5月15日8時0分配信 スポーツ報知


 SMAPの中居正広(35)と歌手の倖田來未(25)が、神奈川・箱根にお忍び旅行していたと15日発売の週刊誌「女性セブン」が報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000061-sph-ent
タグ:中居 倖田
posted by yama at 13:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月13日

満席を理由に乗客をトイレ

そもそも ダブルブッキングが悪いんだから

席を譲ると言うおかしな対応じゃなく、もっと他に方法が有ったでしょう?
(違う便に変えるとか 乗務員を乗せないとか)

乗務員が期限が悪いからといって お客をトイレに押し込むか?
逆ならまだ分かる。 (あまり 分からないけど)

自分がその立場なら 200万ドルとは言わないが
そこそこの金額を要求するでしょうね!!

こんな航空会社は要らない。
ずさんな管理をしている会社は チョッと怪しい。
整備は大丈夫か?
いろんな面で不安になってくる。

アメリカ政府はなんと言う役所が管轄してるか知らないが
どんな指導をするんでしょうかね?




ヤフ−ニュースより
米航空会社、満席を理由に乗客をトイレで過ごさせる
5月13日12時47分配信 ロイター

[ニューヨーク 12日 ロイター] 米ニューヨークに住む男性が、格安航空のジェットブルーを相手取り、5時間のフライトを機内トイレで過ごすことになったのは「極めて屈辱的」とし、200万ドル(約2億円)の賠償金支払いを求める裁判を起こした。
http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/regist/input
posted by yama at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月05日

男子中学生2人が「棒で殴った」

事の重大さに気づいてない様子。


この頃はこんな事件が多いような気がする。
動物に限らず 花を折ったり 引き抜いたり 果断にクルマで乗り上げたり。


矢ガモなど イヌ ネコを虐待したり。


どんな気持ちで そんな事するのか分からん。
再生するとでも思ってるんでしょうか?


失った命は戻らないのに。


ただ 単に可愛そうだから止めなさいでは 解決できないような気がする
複雑な事が混ざりあってる様な気がする。





ヤフ−ニュースより
白鳥・黒鳥7羽の死骸、男子中学生2人が「棒で殴った」
5月3日21時30分配信 読売新聞


 水戸市の千波(せんば)湖で先月28日、白鳥と黒鳥計7羽の死骸(しがい)が見つかった事件で、市内の中学2年の男子(13)と、中学3年の男子(15)が水戸署に対し、「棒で殴った」などと話していることが3日わかった。

 捜査関係者によると、2人は同じ中学の遊び仲間で、同署で動機を調べている。この湖では先月17日ごろにも7羽の死骸が見つかっており、2人は一部について殴ったことを認めているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080503-00000025-yom-soci
posted by yama at 07:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月03日

スーパーの水たまりで転倒

店が悪いとは 思えないですがね。


それでも和解しないといけませんか?
転んだ本人も何所かでシズクを落としてるかも知れません。


その店にどの位来店者が有るのか分からないけど
そこまで責任を追及されないといけませんかね?




ヤフ−ニュースより
スーパーの水たまりで転倒、350万払い和解 大阪高裁
5月2日12時50分配信 産経新聞

同店などによると、男性は平成15年3月、大阪市西区の関西スーパー南堀江店で、食品売り場の床にあった直径数十センチの水たまりを踏み、右足を滑らせて転倒、左足の骨を折るなどした。

 この日は雨が降っており、店側は当時治療費として約200万円を支払ったが、男性は「足に障害が残り、歩行が困難になった。仕事も辞めざるをえなくなった」として提訴した。

 1審・大阪地裁は水たまりについて客の傘袋から落ちてできたものと認定。「店側の安全管理に落ち度があったとは認められない」と訴えを退けたため、男性側が控訴していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000924-san-soci
posted by yama at 16:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

「国産または…」の表示は違反らしい。

この餃子はよく食べてた。


表示にかんして。
材料の原産国も注意していたのに。
今は ちょっと神経質に成ってるんですよね。


国産原料を使用した場合、「又は」の表示はできないとの事。
もう1つ 表示事態の文字をもっと大きく出来ないですか?
文字が小さくて 色によっては 殆ど見えない事がある




ヤフ−ニュースより
「国産または…」、冷凍ギョーザ表示で味の素がルール違反
5月2日14時32分配信 読売新聞


農水省によると、国産原料は、輸入原料に比べて高値で取引される場合が多いことや、品質が良いイメージがあり、「国産を含めた『又は』の表示は、消費者が優良誤認する可能性が高く、一般的には認められない」(同省表示・規格課)としている。


同省は今年3月、同法の品質表示基準に基づき、国産原料を使用した場合、「又は」の表示はできないとする注意点を示した手引書を業界団体に通知していた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000034-yom-soci
posted by yama at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月29日

一寸先は?


日本に上陸しましたか?

鳥に限らず 人の一生なんかも何所でどう変ってしまうのか分からんモンです。

嫌な方に転んだり 良いほうに転んだり。



ヤフ−ニュースより
十和田湖の白鳥、強毒性の鳥インフルウイルスと判明
4月29日11時36分配信 読売新聞


 秋田県小坂町の十和田湖畔で見つかった白鳥から、鳥インフルエンザウイルス(H5型)が検出された問題で、環境省は29日、動物衛生研究所(茨城県つくば市)で詳しく検査したところ、強毒性だったことが判明したと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000014-yom-soci





posted by yama at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月24日

NHK「どーもくん」

「どーもくん」は「おしん」と違って悲壮感が無くていいよね。

日本のアニメ マンガは世界をリードして行くのか?

アキバに集う外国人はオタク文化に触れ 嬉々として帰国するらしい。

アキバといえば デジタルコンテンツ産業に関わる人材を育だてる
デジタルハリウッド大学がある。

小規模ながら ユニークな 充実した授業を展開しているらしい。



ヤフ−ニュースより
NHK「どーもくん」がおしん超える人気
4月24日14時0分配信 日刊スポーツ


 NHKは23日、同局の広報キャラクター「どーもくん」が出演する人形アニメ番組が、3月末までに世界の101の国と地域で販売されたと発表した。放送が始まっているのはイタリアなど4カ国だが、販売された国と地域の数は、64カ国で放送された同局の連続テレビ小説「おしん」(83〜84年放送)を大幅に上回る規模。06年からじわじわと売れたといい、同局は予想外の売れ行きに驚いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000009-nks-ent
posted by yama at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月19日

ガソリンの買いだめは 危険

ガソリンは危険物ではあるけど 灯油とそんなには 変らないだろうと
思ってるひと 多く無いでしょうか?


スタンドに ガソリン 軽油 灯油が売られている。
しかもセルフの場合 自分が給油する。

灯油は ポリ缶に入れて持ち帰る。
ガソリンもポリ缶に入れて持ち帰るのに 何の違いが有るの?
と思うことは もっともだ思わない事は無い。


ガソリンと灯油がどちらがどれだけ 危険なのかは知らないですよ。
セルフで軽自動車だから軽油を入れた人jは少ないですよ。


だから ガソリンの買いだめがどれほど危険か モット大げさにアナウンスしないと、タイヘンな事になりますよ。




ヤフーニュースより
ガソリン、安易に買いだめすると……
4月18日20時6分配信 読売新聞

総務省消防庁は18日、東京都調布市の消防大学校消防研究センターで、ガソリンを灯油用ポリタンクで保管した場合を想定した燃焼実験を公開した。

暫定税率復活の兆しがある中、同庁危険物保安室は「値上がり直前の買いだめが心配。ガソリンは引火しやすく、火災が大規模になりやすいので、ポリタンクでの保管は絶対やめて」と訴えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000051-yom-soci
posted by yama at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月12日

100万円以上の「出産祝い金」

祝い金は出産祝いだけ?

そこまでしてなんのメリットが有るのかが分かりません。
能力主義に走ってた日本企業が 何故?

昔みたいな年功序列 終身雇用に戻るのでしょうか?

他にも ソフトバンク 富士フィルム 大和ハウス 大和証券 ベビー用品のコンビ 茨城信用組合 海運業の同和ライン等。

少子化対策だけのためなのでしょうか?
となると 企業だけでなく行政も何とかしないとね。




ヤフーニュースより
大盤振る舞い!100万円以上の「出産祝い金」会社が続出中
4月11日10時0分配信 日刊ゲンダイ

アキュラホームが4月から「しあわせ一時金」をスタートさせた。1年以上勤続の社員を対象に、1人目の出産で30万円、2人目が50万円、3人目はナント100万円を支給する。
 アキュラは格安な注文住宅で知名度を上げている会社で売上高は04年度107億円、05年度159億円、06年度204億円と順調。社員593人(4月1日現在)。
「経済的な負担を少しでも軽減できればと始めました」(アキュラ関係者)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000012-gen-ent
posted by yama at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

稲庭うどん

<稲庭うどん>が商標登録されていないとしても コレだけの有名ブランドは世間に認知されている。

法的には問題ないかも知れないが、商人道徳があるのなら、
そんなことは出来ないけどな〜、、、、。




ヤフーニュースより
<稲庭うどん>100均の商品 「品質悪い」と地元怒る
4月11日2時31分配信 毎日新聞

 大手コンビニエンスストア「ローソン」の子会社が運営する100円ショップが、自社ブランドの「稲庭平打饂飩(うどん)」を販売したことに、秋田県稲庭うどん協同組合(秋田県湯沢市)が「品質が悪く、ブランドイメージが落ちる」と反発している。「平打饂飩」の製造業者は「本来の稲庭うどんより味が落ちる」と認めるが、ローソンは「『稲庭うどん』は商標化されておらず、法的に問題ない」と反論。組合側はローソンと業者に対して抗議を検討している。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000010-mai-soci
posted by yama at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月10日

ゲーマー用サプリメント

ゲーマーは何時間もぶっ続けでモニター観てるんでしょ?

でこのサプリで健康が維持できるのかな?
いや 難しいでしょう。

でも サプリを摂る意思がある人には効果があるのかも知れない。




ヤフーニュースより
「ゲーマー用サプリメント」登場
4月10日16時31分配信 ITmediaニュース

ゲーム関連機器を開発・販売しているサイバーガジェットはこのほど、ゲーマー向けに開発したというサプリメント(栄養補助食品)「ゲームサプリ」を発売した。ディスプレイを長時間見続ける人向け「ブルーベリー」と、集中力が要求されるゲーム向け「DHA」の2種類あり、それぞれ30錠入りで880円。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000068-zdn_n-sci
posted by yama at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年04月07日

恐喝未遂の小学校教諭

小学校の頃は親のいう事は聞かないが 先生のいう事は聞いた
もんです。

今は 教師の言う事をまともに聞けない。
おかしな世の中。

誰を信じていいのか、子供達にとっては 困ったことになってます。

親としては 子供に対して100%見方であり続けること。
コレしか出来ない。



ヤフーニュースより
「携帯データをネットで流すぞ」恐喝未遂の小学校教諭を逮捕
4月7日13時3分配信 産経新聞


 拾った携帯電話の所有者から現金を脅し取ろうとしたとして、兵庫県警東灘署は7日、恐喝未遂の疑いで神戸市灘区の同市立小学校教諭の男(39)を逮捕した、と発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000925-san-soci
posted by yama at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月04日

ゴミが出せない!!!

週に何度回収があるか知りませんが、1度でも出しそこなったら山の様にかさばるんですよ。

やったこと無いは 人知らないでしょう。
ゴミの管理は大変なんですよ。

袋が破れやすくて準備できなかったらしいが、
フクロ代を安くしろと 業者を叩いたんじゃないですか?

そりゃ 業者は利益を出さないと困るから、材質を落としますよね。
無理を言ったらいけません。

さて この品切れは誰のせい?




ヤフーニュースより
指定ごみ袋品切れ、苦情400件…収集有料化の東京・多摩
4月4日6時35分配信 読売新聞


 今月から家庭ごみの収集を有料化した東京都多摩市で、市指定ごみ袋の売り切れが相次ぎ、「ごみを出せない」という市民の苦情が市に400件前後寄せられていることが3日、わかった

開始時までに、業者は1万箱(1箱250枚)以上を納入する予定だったが、袋が破れやすいなどの不具合があり、3月25日時点で約8000箱しか用意できなかった。今月1、2日は市民の苦情が1日150〜200件に上り、3日も100件弱あったという
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000005-yom-soci
posted by yama at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月29日

警察官でも 安心できない。

警察官の犯罪。

この頃良く見かけるニュースですよね。

以前から有ったんですかね?
割合としては少なかっただけで、多少は有ったんでしょうね。

警察官だから信用するでしょう。
警察官だから悪い事はしないであろう そう思うでしょう。

こんな話しをある。なんかで読んだか 人から聞いたか覚えてないけど、
俗に「警察官あがり」という言葉がある。

警察辞めて他の仕事に就く。 
法の抜け道知り尽くしているので 犯罪スレスレの事を平気でやった人が居た。

ほんの1部だけどね。
警察官より 儲かるからでしょうね!!

という事は 今に始まった事じゃ無いんだ!!!



ヤフーニュースより
県警警部が強姦未遂 容疑で逮捕 本人は否認 捜査協力の女性被害
3月29日7時7分配信 西日本新聞

福岡県警は28日、捜査協力者の女性をホテルで乱暴しようとしたとして、強姦(ごうかん)未遂の疑いで、県警地域課課長補佐の警部、新田隆容疑者(48)=福岡市早良区西新7丁目=を逮捕した。県警によると、新田容疑者は「ホテルには行ったが、全然違います」と否認しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000006-nnp-l40
posted by yama at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月26日

悪質商法にご用心 地デジ放送

お年寄りはテレビが好き。

身内に一人暮らし または夫婦ふたりなど お年寄りだけの過程があれば気をつけてあげてください。

何度も何度も言ってあげて。
テレビを買った家電屋さんに聞くように。

テレビ局だの 電力会社だの 専門の工事会社など相手にしないように。
こういう業者は狙っているから。




ヤフーニュースより
悪質商法にご用心 地デジ放送「工事必要です」と訪問
3月26日12時16分配信 産経新聞


 ■知識不足につけ込む

 テレビ放送の地上デジタル(地デジ)移行まであと1200日あまり。これに便乗した悪質商法が後を絶たない。アナログ放送が見られなくなることは分かっていても、高齢者を中心に具体的な視聴方法がよく分かっていない人もいて、悪質な業者につけ込まれている。基本的には、UHFのアンテナと地デジ対応のテレビ(または地デジチューナー)があればOK。今後さらに悪質商法が増える恐れもあり、総務省などでは注意を呼びかけている。(田辺裕晶)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000917-san-soci
posted by yama at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月21日

「カップヌードル」容器を紙製に 

各企業もエコに乗り出してきた。

カップヌードルが遣れば他者も真似する。

日本には技術があるんですよね。

世界をリードして地球を救おう。




ヤフーニュースより
「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
3月21日18時7分配信 産経新聞


 日清食品は21日、カップ入り即席めん「カップヌードル」の容器を、ポリスチレン製から紙製「ECOカップ」に4月から変更すると発表した。容器変更は、発売37年間で初。1個あたり二酸化炭素排出量を22%削減でき、商品を衝撃から守る。容器のデザインは従来のまま、アレルギー物質表示を加え、原材料表示の字を大きくした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000939-san-bus_all
posted by yama at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月20日

女子選手、甲子園に「半歩」

何故女子部員は試合はおろか練習にも参加できないの?

日本高校野球連盟の規定はいつ出来たの?
この規約が出来た頃は女子が野球をするとは考えた無かったでしょうが、
今現在はかなりの人数が頑張ってる。

もうそろそろ 規定を変えられないでしょうかね。
以前からこうだから そのまま続けているかも知れないけど
考え時じゃないですか?




ヤフーニュースより
女子選手、甲子園に「半歩」=山口・華陵の高松香奈子さん−高校野球
3月19日16時31分配信 時事通信


 22日からの選抜高校野球大会に初出場する華陵(山口)の女子部員、高松香奈子選手(17)=2年=が19日の甲子園練習に姿を見せた。
 日本高校野球連盟の規定で公式戦出場は男子に限られ、高松選手の甲子園練習参加にも「待った」。ユニホーム姿で記念撮影には加わったが、練習中はベンチでタイムキーパーを務めた。
 練習にも参加できないと聞かされた時は泣いたという高松選手。この日は気持ちも切り替え、「夢が一つかないました。女性だという理由で野球をやめる人が多いと聞きますが、自分みたいなのがいるのを知ってほしい」と笑顔で話した。開会式では同校のプラカードを持って甲子園を歩く。
 高野連関係者は「心苦しいが、ルールはルール。(女子の出場について)地方連盟から声が上がり、全国理事会などの議題になれば」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000091-jij-spo
posted by yama at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

