Google

2008年04月24日

NHK「どーもくん」

「どーもくん」は「おしん」と違って悲壮感が無くていいよね。

日本のアニメ マンガは世界をリードして行くのか?

アキバに集う外国人はオタク文化に触れ 嬉々として帰国するらしい。

アキバといえば デジタルコンテンツ産業に関わる人材を育だてる
デジタルハリウッド大学がある。

小規模ながら ユニークな 充実した授業を展開しているらしい。



ヤフ−ニュースより
NHK「どーもくん」がおしん超える人気
4月24日14時0分配信 日刊スポーツ


 NHKは23日、同局の広報キャラクター「どーもくん」が出演する人形アニメ番組が、3月末までに世界の101の国と地域で販売されたと発表した。放送が始まっているのはイタリアなど4カ国だが、販売された国と地域の数は、64カ国で放送された同局の連続テレビ小説「おしん」(83〜84年放送)を大幅に上回る規模。06年からじわじわと売れたといい、同局は予想外の売れ行きに驚いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000009-nks-ent
posted by yama at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94570446

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。