Google

2008年04月04日

ゴミが出せない!!!

週に何度回収があるか知りませんが、1度でも出しそこなったら山の様にかさばるんですよ。

やったこと無いは 人知らないでしょう。
ゴミの管理は大変なんですよ。

袋が破れやすくて準備できなかったらしいが、
フクロ代を安くしろと 業者を叩いたんじゃないですか?

そりゃ 業者は利益を出さないと困るから、材質を落としますよね。
無理を言ったらいけません。

さて この品切れは誰のせい?




ヤフーニュースより
指定ごみ袋品切れ、苦情400件…収集有料化の東京・多摩
4月4日6時35分配信 読売新聞


 今月から家庭ごみの収集を有料化した東京都多摩市で、市指定ごみ袋の売り切れが相次ぎ、「ごみを出せない」という市民の苦情が市に400件前後寄せられていることが3日、わかった

開始時までに、業者は1万箱(1箱250枚)以上を納入する予定だったが、袋が破れやすいなどの不具合があり、3月25日時点で約8000箱しか用意できなかった。今月1、2日は市民の苦情が1日150〜200件に上り、3日も100件弱あったという
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000005-yom-soci
posted by yama at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92232195

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

