Google

2008年03月29日

警察官でも 安心できない。

警察官の犯罪。

この頃良く見かけるニュースですよね。

以前から有ったんですかね?
割合としては少なかっただけで、多少は有ったんでしょうね。

警察官だから信用するでしょう。
警察官だから悪い事はしないであろう そう思うでしょう。

こんな話しをある。なんかで読んだか 人から聞いたか覚えてないけど、
俗に「警察官あがり」という言葉がある。

警察辞めて他の仕事に就く。 
法の抜け道知り尽くしているので 犯罪スレスレの事を平気でやった人が居た。

ほんの1部だけどね。
警察官より 儲かるからでしょうね!!

という事は 今に始まった事じゃ無いんだ!!!



ヤフーニュースより
県警警部が強姦未遂 容疑で逮捕 本人は否認 捜査協力の女性被害
3月29日7時7分配信 西日本新聞

福岡県警は28日、捜査協力者の女性をホテルで乱暴しようとしたとして、強姦(ごうかん)未遂の疑いで、県警地域課課長補佐の警部、新田隆容疑者(48)=福岡市早良区西新7丁目=を逮捕した。県警によると、新田容疑者は「ホテルには行ったが、全然違います」と否認しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000006-nnp-l40
posted by yama at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月26日

悪質商法にご用心 地デジ放送

お年寄りはテレビが好き。

身内に一人暮らし または夫婦ふたりなど お年寄りだけの過程があれば気をつけてあげてください。

何度も何度も言ってあげて。
テレビを買った家電屋さんに聞くように。

テレビ局だの 電力会社だの 専門の工事会社など相手にしないように。
こういう業者は狙っているから。




ヤフーニュースより
悪質商法にご用心 地デジ放送「工事必要です」と訪問
3月26日12時16分配信 産経新聞


 ■知識不足につけ込む

 テレビ放送の地上デジタル(地デジ)移行まであと1200日あまり。これに便乗した悪質商法が後を絶たない。アナログ放送が見られなくなることは分かっていても、高齢者を中心に具体的な視聴方法がよく分かっていない人もいて、悪質な業者につけ込まれている。基本的には、UHFのアンテナと地デジ対応のテレビ(または地デジチューナー)があればOK。今後さらに悪質商法が増える恐れもあり、総務省などでは注意を呼びかけている。(田辺裕晶)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000917-san-soci
posted by yama at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月21日

「カップヌードル」容器を紙製に 

各企業もエコに乗り出してきた。

カップヌードルが遣れば他者も真似する。

日本には技術があるんですよね。

世界をリードして地球を救おう。




ヤフーニュースより
「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品
3月21日18時7分配信 産経新聞


 日清食品は21日、カップ入り即席めん「カップヌードル」の容器を、ポリスチレン製から紙製「ECOカップ」に4月から変更すると発表した。容器変更は、発売37年間で初。1個あたり二酸化炭素排出量を22%削減でき、商品を衝撃から守る。容器のデザインは従来のまま、アレルギー物質表示を加え、原材料表示の字を大きくした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000939-san-bus_all
posted by yama at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月20日

女子選手、甲子園に「半歩」

何故女子部員は試合はおろか練習にも参加できないの?

日本高校野球連盟の規定はいつ出来たの?
この規約が出来た頃は女子が野球をするとは考えた無かったでしょうが、
今現在はかなりの人数が頑張ってる。

もうそろそろ 規定を変えられないでしょうかね。
以前からこうだから そのまま続けているかも知れないけど
考え時じゃないですか?




ヤフーニュースより
女子選手、甲子園に「半歩」=山口・華陵の高松香奈子さん−高校野球
3月19日16時31分配信 時事通信


 22日からの選抜高校野球大会に初出場する華陵(山口)の女子部員、高松香奈子選手(17)=2年=が19日の甲子園練習に姿を見せた。
 日本高校野球連盟の規定で公式戦出場は男子に限られ、高松選手の甲子園練習参加にも「待った」。ユニホーム姿で記念撮影には加わったが、練習中はベンチでタイムキーパーを務めた。
 練習にも参加できないと聞かされた時は泣いたという高松選手。この日は気持ちも切り替え、「夢が一つかないました。女性だという理由で野球をやめる人が多いと聞きますが、自分みたいなのがいるのを知ってほしい」と笑顔で話した。開会式では同校のプラカードを持って甲子園を歩く。
 高野連関係者は「心苦しいが、ルールはルール。(女子の出場について)地方連盟から声が上がり、全国理事会などの議題になれば」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000091-jij-spo
posted by yama at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月14日

玉田復帰 稲本招へい

玉田久しぶり。
体調万全ですよね。

FWで左利きは玉田だけ?
2トップなら良い組み合わせになるかな?

稲本はそんなに良いの?
MFは良い選手が揃ってますよ。

日本に戻れば良いのに、抜かれますよ他の選手に。




ヤフーニュースより
バーレーン戦に高原、稲本ら21名 玉田が復帰=サッカー日本代表
3月14日16時17分配信 スポーツナビ

注目された海外組からは稲本潤一が選ばれ、コンディション不良や負傷などで先の東アジア選手権でメンバー入りしなかった高原直泰、阿部勇樹らもメンバーに名を連ねた。また、玉田圭司が2006年ワールドカップ以来、約1年8カ月ぶりに代表復帰した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314-00000016-spnavi-socc
posted by yama at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年03月13日

NY州知事が買春 

何が不満なんでしょうね?

地位も名誉も経済的に何の不満も無いでしょにね。
何の不満も心配も無いから、刺激が欲しいんですかね?

一日をキュウキュウとして過ごしてる者にはそんな事考えるヒマがない。

世の中いろんな人がいるもんです。
今更ながらそう思う。




ヤフーニュースより
NY州知事が買春 クリントン陣営に打撃 特別代議員支持を表明
3月12日8時0分配信 産経新聞


 【ニューヨーク=長戸雅子】米ニューヨーク州のエリオット・スピッツァー知事(48)=民主党=は10日、当局の摘発を受けた高級売春組織の顧客だったとの報道を受けて会見し、「家族と皆さんに謝りたい」と自身の関与を認めて謝罪した。ニューヨーク・タイムズ紙が同日の電子版で知事が捜査対象になっていると速報していた。知事は進退について言及しなかったが、検事として組織売春摘発を手がけたこともあるだけに辞任は必至とみられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000093-san-int
posted by yama at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月01日

「ウィンドウズ・ビスタ」2種を値下げへ

もうすでに購入した人には、 何らかの保障がありますかね?

えっ! 買ったばかりなのに という人も多いでしょね。

次世代DVDの時はメーカーがやった訳じゃないが 
映画会社と大手小売が決めたしまったようなもんだけど。

消費者が戸惑ってしまうんですよね。
困ったもんだ。




ヤフーニュースより
「ウィンドウズ・ビスタ」2種を20〜48%値下げへ
2月29日20時39分配信 読売新聞

3月に予定されているビスタの更新ソフトセット「サービスパック1(SP1)」の配布に合わせて値下げされる。米メディアによると、米国での値下げ幅は20〜48%で、根強い需要がある旧OS「XP」からの乗り換え促進を図るのが狙いだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000060-yom-bus_all
posted by yama at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

