Google

2008年01月31日

オッパッピー

一発屋ってよく言われるけど、そうじゃないでしょう。
だって ヤフーの知恵袋に「小島よしお」はどうですか?

今までこんなの無かったらしいじゃないですか?

他人と違った視点で物事を見られる人と思います。
有望な芸人さんじゃないですか?

ワタシ自身あまり好きな芸人さんじゃないけど。
ワタシをあなたのファンにしてみませんか?


この記事の中で「中2の小遣い月5万円は少なすぎる」と言うのが有ったけど。

お金は天からは降って来ないぞ。




ヤフーニュースより
Q&Aサイトに「小島よしお」現る 次の「一発芸」巡り議論沸騰
1月30日20時25分配信 J-CASTニュース

「小島よしお」を語るヤフーのユーザーは、2008年1月26日、知恵袋に質問をアップした。いわく

  「僕は、小島よしおです。皆さんは、僕の事をどう思っていますか?僕が、パソコンするなんて、幻滅かも知りませんが、、、。回答お願いします」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000002-jct-ent
タグ:小島よしお
posted by yama at 10:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月19日

CM中止 おやつカンパニー

社内からも 異論があったらしい。
どぎつかったんでしょうね。

東海地方しか流れなかった。
CM中止となれば
どんなんかな、一度は見てみたかった。




ヤフーニュースより
「不倫連想」と抗議、CM中止 おやつカンパニー
1月18日16時31分配信 産経新聞


 「ベビースターラーメン」で知られる菓子製造販売会社「おやつカンパニー」(津市)は18日、愛知、岐阜、三重の3県で放映した不倫を想起させるテレビコマーシャルを、視聴者からの抗議を受けて打ち切った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000091-san-soci
posted by yama at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年01月16日

 薔薇の無い花屋

薔薇の無い花屋


始まりました月9香取慎吾主演「薔薇の無い花屋」第一回見ました。
続きモノなので中身が濃いそう。

第1回は登場人物の紹介とチョット秘密めいたストーリーの入り口。
ナゾがナゾ呼ぶ感じで次週も見なくちゃと思ってしまう。

「ガリレオ」は一話完結だったのでどうも内容が薄くて、
せっかく東野圭吾の作品だったのに勿体無い感じがした。


posted by yama at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月12日

「連帯責任」クラス全員平手打ち

体罰ねぇ?
限度は有るけど、全否定はしません。

生徒がルールの範疇を越えれば注意は必要でしょう。
その際言葉だけにととめておくか、オデコをポン こめかみをグリグリ(表現しにくい)その程度は許されるでしょう。

今回はそれ以上だったんですかね?

「連帯責任」これはどうでしょうか?
何もしてない自分が何でこんな目にあわないといけない?
生徒は理解できない。

この年齢の先生は育った環境がそうだった。
いつも「連帯責任」で被害を蒙ったんでしょうね。
それが普通と思うか、自分がイヤだったから「連帯責任」は止めようと思うか個人的問題でしょうけど。

ワタシはヤラナイ。




ヤフーニュースより
「連帯責任」クラス全員平手打ち…横浜市立小の女性教諭
1月12日10時31分配信 読売新聞


 横浜市都筑区の市立山田小学校で、5年生を受け持つ女性臨時教諭(54)が、児童38人の顔を平手打ちしていたことが11日、わかった。

 一部の児童が野外観察に集まらなかったことに腹を立て、「連帯責任」としてクラス全員をたたいていた。学校は「あってはならない体罰だった」として保護者らに謝罪した。市教委は教諭を処分する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000301-yom-soci
posted by yama at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月09日

Wiiフィット100万本

任天堂のひとり勝ち。
新感覚のゲーム機を次々投入。

開発者は若い頃ずいぶん遊んだんでしょうね。
実際身体を動かしていない人にはそんな発想は出来ないでしょう。

昔々から言われてきた、"よく遊べ よく学べ”をやってない人には
開発出来ない商品ですよね。




ヤフーニュースより
<任天堂>Wiiフィット100万本 1カ月で大台突破
1月9日16時2分配信 毎日新聞

任天堂は9日、Wii用の健康ソフト「Wiiフィット」の出荷数が1月6日までに100万本を突破したことを明らかにした。07年12月1日の発売から1カ月での達成。06年末に発売され、既に200万本以上売れている「Wiiスポーツ」(4800円)と並ぶ最速ペースだが、価格は「Wiiフィット」の方が倍近くする。広報室は「テレビゲームの定義が広がって、さまざまな人々に買ってもらえた結果」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000009-maiall-game
posted by yama at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

